FC2ブログ

「いでしたのフランチャイズシステム」

まずはご挨拶から・・・

ブログの更新が遅くなりました・・・。

前回ご紹介しました、3月1日に八王子でOPEN予定のデイサービス「いでしたの翼」ですが、今現在着々と準備が進んでおりまして、昨日メデタク見学会がスタートとなりました!
本日は、私が当番として事務所内で留守番中です。

今回は、今日まで撮りためた「いでしたの翼」が出来上がるまでの様子をまとめてUPしていきたいと思います。

<その1>

◆1月15日(火)~18日(金)◆

前日より降り続いた雪がかなり残る中、当施設の責任者である鈴木さんと職員の辻丸さんは、まず地域の「居宅介護支援事業所」様「包括支援センター」様へのご挨拶回りを始めました。 こちらは今後のケアマネジメントでお世話になりますし、「いでしたの翼」を認知して頂く為にも、通常最初に訪問させて頂く場所なのです。(私も一日だけ二人に同行させてもらいました。)

しかし、こちら八王子に入らせてもらってまだ日が浅いことから、ご挨拶に伺う事業所様の場所がなかなか見つからず、止っては地図を確認しの繰り返し・・・。 まだまだ積雪もありヒヤヒヤの一週間でした。そんな中で我らが辻丸氏は、単独で八王子の町をMy自転車で回り続ける若さ溢るる動きを見せつけるのでした。
地図を見ながら・・・


お忙しい中、ご対応下さいました八王子のケアマネの皆様、本当にありがとうございました。早速、施設見学のお約束や、施設ご利用のお客様をご紹介して頂けましたことは、最初の一歩を順調に踏み出せた何よりの喜びとなりました!!
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する