FC2ブログ

「いでしたのフランチャイズシステム」

フランチャイズ☆ショー 閉幕!

6日から始まった東京ビックサイトでのフランチャイズショーが無事に終わりました。

思い起こせば、井手下社長の「出店してみますか!!」の一言から始まったこのイベント。朝の2時間の高速道路渋滞苦も何のその・・・、終わってみれば3日間で数十社様の来場があったのでした。


我々のブースに来られるほとんどの方は、今後避けて通れない高齢化社会に向けた介護ビジネスに興味を持たれておられ、特に、「スポーツや整体」を「介護」と結び付けてビジネスに展開したい来場者様が多かったですね。最終日には、新潟から来られたお客様が、八王子にOPENしたばかりの店舗を当日に急遽見学されるなど、今後のFC事業部にとって希望をもたせてくれた一日となりました。

東京ビックサイトに出店することが目的でないのは言うまでもないのですが、大手コンビニエンス・ストアや名立たる飲食店・同業社が連ねる会場に、我が「株式会社いでした」の名前がそこにあるのは本当に感慨深いものでした。

来年の今頃、「あのフランチャイズ・ショーのお蔭で・・・」と言えるような成果を出す為にも、今一度気を引き締めて、お客様の対応にあたりたいと思います。

帰りの東京都内の夜景が美しいの何のって・・・。レインボーブリッジ・・・


そしてサムライJAPANが台湾戦、まさかまさかの逆転勝ち!!

井手下社長、長浜さん、宮脇さん、ホントに熱い一週間でした。お疲れさまでした!!












スポンサーサイト



PageTop

東京ビッグサイトにて2013年FCショー開催!

いでしたの柿本です。

今日から三日間、東京ビッグサイトにて2013年フランチャイズショーが開催されてまして、そこに我がいでしたのブースも出展されております。
N浜さん見切れる・・・。大勢の来客!!


介護業界(同業社)も多数出展しており、この業界のフランチャイズに対する考えはどこも一緒なのだと改めて認識…。

我々スタッフは、井手下社長をはじめ、広島から転勤したばかりの長浜さん、新人の宮脇さんの計四人で対応にあたったのでした。
初陣を飾った勇士(N浜さん・井手下社長・新人M脇さん)

初めての出展なので、勝手が分からなかったのですが、開始10時から終了の17時までお客様の波が予想外に留まることなく、私ども皆嬉しい悲鳴をあげてました!本日いでしたのブースにお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!
熱く!!

しかし新人の宮脇さん、今日が実質初めての「いでした体験」だったのですが、笑顔絶やさず貴重な戦力として頑張りましたね。これからも頼みます!!

さあ残り二日間、結果を出して、週末はうまいビールにありつけたいですな。


PageTop

「いでしたの翼」オープンしました!

いでしたの柿本です。

さてご報告です。

3月1日(金)に、八王子に直営店(いでしたの翼)が遂にopenしました!
東京では4店舗目となります。

気温も暖かく総勢35名もの地域の皆様がopenイベントに参加して下さいました。本当にありがとうございました!

獅子舞の乱入から始まり(ぎこちない?)、昼食の「押し寿司」「海老天そば」を食べて頂きました!
無病息災、元気で過ごせます!!私も食べたかった押し寿司・・・


そして、普段は間近で見れない八王子伝統演芸の人形劇を見て頂きましたが、皆様、目を凝らして興味津々な表情をされてましたね.
これからも地域に根付いたサービスを心掛け、お客様満足度で地域No.1を目指します!
珍しい「車人形劇」

今後とも宜しくお願い致します!

PageTop